見ろ、人が芥のようだ!

金曜ロードショーでラピュタをやっていた。
リアルの友人でムスカに過剰反応するヤツが一人いるのでそいつの事をちょっと思い出したり。

それはさておき…この頃のジブリ作品が一番良かった、と思うのは俺だけではないはずだ。
よくある批評のように近年の作品がつまらないとまでは言わないものの、
個人的に見た評価としてはそのあたりの作品が一番だなと感じるわけである。
一般的にもそのような評価が多数なようで、何度もTV放映されているのがその理由だろう。
不朽の名作というのはそういった作品であると改めて感じた。
[PR]
by bluewind11 | 2007-06-15 23:59 | 雑記
<< さいたま( ゚∀゚ ) 無題 >>