空梅雨

梅雨入りしたのに今年は雨が少ない。
しかも例年より暑さも厳しいという温暖化現象が見え見えな状態である。
今週は夜勤なので仕事中はそこまではきつくないが
仕事を終えて帰った後などは結構暑かったりする。
あと雨が少ないせいか各地で水不足傾向があるようだ。
降る時期にはちゃんと適量の雨が降って欲しいものである。

晴ればっかりだと俺のテンションも探しっぱなしだしな(゚д゚)!
[PR]
# by bluewind11 | 2007-06-19 18:25 | 雑記

調整中

夜勤週なので午前中にMoEにINしてスキルの調整をやっていた。
とりあえず、時の石に突っ込むか売るかできるようにエンバーの薬調合を上げている。
ちょいとした改造案の為の第一歩といったところだ。
採掘も97,3まで上がってきているのでもうひと踏ん張りである。
できれば夜勤のうちに完成近くまで持っていきたいところだが、仕事もあるので気長にやるしかなさそうである。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-06-18 12:37 | 雑記

パラ先生

タルパレツアーに参加してみた。
せっかくの機会だったのでタルタロッサパラディンを下僕にしてみる。

c0058497_1031531.jpg


シャレにならない強さである。

他にナイトやらトループス、スラッシュとかを下僕にしながらメビウスとかを狩ってツアー終了。
記念品としてソードオブビーナスをもらった。
タイフーンに落下死させられる人が出たりと少しハラハラなツアーだったが個人的には楽しめた。
また機会があったら参加してみようかと思う。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-06-17 10:29 | 雑記

さいたま( ゚∀゚ )

なぜか190に付き合って埼玉に行って来た。
なんでも欲しい車を見に行きたいらしい。
午前2時出発という割と非常識な時間設定だったと記憶している。
道すがら富士山を眺めつつ四方山話をしながら目的地を目指していた。
190は「俺には108つの萌えがある!」としょーもない事をほざいていたし、
俺は梅雨入りしたはずなのに嫌気のさすくらいの快晴に
梅雨\(^o^)/ハジマタ→梅雨\(^o^)/オワタと言っていた気がする。
後は女の子がどうだこうだと話した記憶があるがそんなことを書いてわざわざ墓穴を掘るワケにもいかないので割愛しておく。

そんなこんなで(どんなだ)土曜にかなり無茶な日程で遠出してきたというわけである。
いろいろと端折ってあるがつっこまれても(∩゚д゚)アーアーきこえなーいなのであしからず。
たまにはこんな遠出もいいかなと思った。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-06-16 23:58 | 雑記

見ろ、人が芥のようだ!

金曜ロードショーでラピュタをやっていた。
リアルの友人でムスカに過剰反応するヤツが一人いるのでそいつの事をちょっと思い出したり。

それはさておき…この頃のジブリ作品が一番良かった、と思うのは俺だけではないはずだ。
よくある批評のように近年の作品がつまらないとまでは言わないものの、
個人的に見た評価としてはそのあたりの作品が一番だなと感じるわけである。
一般的にもそのような評価が多数なようで、何度もTV放映されているのがその理由だろう。
不朽の名作というのはそういった作品であると改めて感じた。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-06-15 23:59 | 雑記

無題

Apさんに「欲しかったのはイビルストーン」と先日の記事に対し指摘された。
まあ、どっちにしろイビル&ピュアストーンの出はいまいちだったワケで。
ついでに言うと進化もしなかったワケで。
なのでApさんはまたネオホムンクルスを必死こいて狩らざるおえない状況にあるようである。

しかし、俺はそんな些細なことなど全く意に介さず、今日も採掘上げをしていたりする。
鉄、鋼鉄、銀のインゴットが1000個づつ、ミスリルインゴットが155個ほど溜まった。
スキルの方は採掘が96まで上昇、1日で約0.4~0.6あたりの上昇具合といったところだ。
スキル上げ場所は相変わらず、ギガス採掘場かエイシスキング部屋に行っている。
その日の気分でどちらに行くかは変わるのはお約束である。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-06-14 23:00 | 雑記

きょうのどみにおん

c0058497_20263297.jpg


最近、こいつ育ててない気がする。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-06-13 23:22 | 雑記

追加要素

MoEにまた新パッチがきた。
最近、小刻みに要素追加を行っているような気がする。

目立った修正は幻獣ミッシーの強化くらいだろうか?
アクティブ化した上、グレーターコーリング、ドラゴンブレスを使うようになった。
ずいぶんと狩りにくくなったようである。

その他は個人的には目立った追加要素は無かったと思われる。
まあ、パッチ関係無く採掘作業に勤しんでいたわけだが。
とりあえず、95台に突入である。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-06-12 23:06 | 雑記

掘りススム

採掘を100にしようと思い立ち、いろんな所で鉱石や岩石を掘っている。
ダーイン、イルヴァーナ、エイシス・ケイブ、イプスetc…
採取系の後半の上がり方がかなり緩やかなのは伐採で経験済みなので気長にやるしかない。
ただ、生産用のインゴット集めも兼ねている為、伐採の時よりはモチベーションが高かったりするわけだが。

現在、採掘94.6。
100まではもう少しかかりそうである。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-06-11 23:59 | 雑記

タイタン

本日はタイタンで盾上げをしていた。
途中、人工心臓を集めているApさんを手伝ってネオホム狩りをしながら盾上げ。
何度かやっている内に盾が目標値である90まで到達した。
やはりタイタンは上がりが早いようである。

一方、Apさんは人工心臓でスタミナ、ヒーリング、マナストーン(大)をたくさんとピュアストーン数個、イビルストーン1個を獲得したようだ。(ちなみに欲しかったのはピュアストーンらしい)
獲得できたピュアストーン、とイビルストーンをタイタンの像に与えていたが結局、進化しなかったようで…なんともコメントしがたいオチである。





本日のおばかさぁん

Apさん「『大工』←これってだいこうって読むんだよね?」

俺「いや、だいくだろ…」

スカイプでの出来事である。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-06-10 23:52 | 雑記

メガテリヤキとアンビリーバブル

午前中にMoEでちょこちょこ遊んでいたら、190がINしてきた。
「メガテリヤキですよ!」
INしてきた190は興奮気味にFSチャットそう告げる。
このまま放っておくと『めがっさテリヤキ』とか不穏当な発言をしそうだったので俺はすかさず、
「お、んじゃ食いにでもいく?」
と切り返す。
こういの受け答えはテンポが重要なのだ。
「なら、やるしかないじゃないか!」
190の返答は言うまでも無かった。
近所のマクドナルドでメガテリヤキを買ってみたがなんのことはないただの大きめのテリヤキだった。
そのあと190とゲーセンで遊び、一旦解散となった。

自宅に戻り、さきほど(メガテリヤキを買いに行くとき)連絡がつかなかった友人達と連絡がとれたので再び、190に電話してみんなで夕食を食べに行く事となった。
人数は俺と190とあと2人の計4人。
そしてその4人が辿りついたのがキャッツカフェである。
何か嫌な予感を感じつつ、店内に入りメニューを見て頼む物を決め店員呼ぶ。
その時に190は声高らかにこう言ったのだ。

「アンビリーバブル1つ。」

…ちょっと待て。
何アナタ戦争しようとしてるんですか。
周囲の驚嘆を意にも介さず店員は厨房の奥へと消えていった。
しばらくして圧倒的質量を誇るパフェが俺たち4人の前に立ちはだかった。

c0058497_19564982.jpg


な…パフェのヤツ…圧倒的じゃないか…!
俺を含む190以外の3人も自分の頼んだものを食いきりつつ、190と共にこの悪魔を攻略するためにスプーンを伸ばす。
ボロボロになりつつもなんとかあと少しのところまでこぎつたのだが…
もう全員ぐったりでとても残りを処理できる状態では無かったのだ。
あと少しのところで…残りの3人は敗北を確信したような表情だった。

こんなことで…こんなことで俺はッ!!

俺の中で何か種割れが起こった(ような気がした)
何を思ったか俺は容器引っ掴み生クリームとソフトクリームの融解物(フレークの残骸入り)を
を飲み干す。

「190、そこにあるお冷を!」
190からお冷を受け取り口の中の甘みを洗い流すかのように俺は水を飲んだ。

こうして、悪魔は最期の刻を迎えたのである。

c0058497_20195422.jpg

[PR]
# by bluewind11 | 2007-06-09 23:30 | 雑記

青木氏

夜勤から帰ってMoEをしていたらバハクリ集めPTの募集があったので参加してみた。
薬調合上げがちょうど終わったところで何をしようか考えていたところにナイスなタイミングである。
慣れている人が多かったのかとてもスムーズに進んだ。
ルートは石柱→広間→ロング→コンバ→金骨
難無くクリアしたのでもう一周することになった。

…がここで驚きの発言が

「金骨つまんないからルート変えましょうか、青騎士のが楽しいし」

ほかの人達みんな同意してるし!そんなこんなでPT再編。
次のルートは…

毒→迷宮→ロング→コンバ→青騎士

すごいルートになったものである。
しかし、このPTそんなことも意に介せず、クリアしてしまうというPTだった。
なんていうか青騎士で1分も余ってゴールしたの初めてなんだが…
むしろ、青をまともにクリアしたのが初かもしれない。
その後は青確定でもう一周してクリアし解散となった。
世の中上には上がいるようである。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-06-08 20:30 | 雑記

夏の気配

最近、気温が上がってきたようで昼間とか結構暑い。
夜勤のときはだいたいその時間に睡眠をとっておくので寝苦しかったりする。
日差しもなんだか厳しくなってきて、空気も夏の香りを漂わせているようだ。
暑いとやる気が5割減な自分にとっては厄介な季節がまたやってきている…と言った所。
とは言え、まだ梅雨という執行猶予のような期間がある。
今年の夏はいろいろと厄介な雰囲気がするので少しでも体力を温存…



…普通に怠ける方法でも考えるとしよう。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-06-07 20:03 | 雑記

製薬

パッチの影響をスキルを調整中。
とりあえずは止めていた薬調合を上げることにした。
一度、40まで落としてしまっていたのでGPPや接着剤を作って50ちょっとまで上げる。
次に取引を20まで引き上げてイクシオンの爪をエイシスで買取。
しばらく放置しておこかと思ったら、5分も経たないうちに大量に買い取ることができたのでそのまま製薬開始。
そんなことをしていたら40にする前の数値にすぐ戻った。
目標値まではまだあと少しあるので今度は薬用にんじんを買い取りして引っ張るつもりだ。
また買取露店を出しておくとしよう。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-06-06 19:31 | 雑記

パッチ

先送りになっていたMoEの新パッチがきた。
思っていたよりも小規模なアップデートだったようで追加要素も少なかったように思われる。
変更として個人的に目に付いたのとは複製、醸造、調合、収穫のシップ装備クエスト実装と
裁縫の新レシピ、ビリビリパンチの追加といったところか。
前者はバハ産の単独シップ装備を売って資金稼ぎしていた俺にとっては痛手ではあるものの、バハに行く機会の無い生産者にとってはありがたいことなのだろう。
エンバーのスキルを再考するきっかけにもなったので悪くは無いと思っている。
後者は材料は面倒なものの、一回作って素手で試しに使ってみたいと思った。
帯電釘がいるようなので今度、大デンキウナギでも狩りにいくとしよう。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-06-05 20:10 | 雑記

無題

今週は夜勤週である。
これを書いたのは何度目だろうか。
相変わらず、やる気が起きない上に眠いという有様だ。

そういえばもう6月でもうすぐ梅雨がやってくる。
九州の方ではもう梅雨入りしたらしく、俺の住んでいる地域でも8日あたりには梅雨入りするだろうという予報のようだ。
個人的には梅雨の時期は嫌いではないが世間一般的な感情ではあまり好まれない時期らしい。
知り合いにも『憂鬱だ』などの否定的意見を述べる者が多い。

雨音を聞くと落ち着く俺にとってはよく判らない感情だったりする。
梅雨入りすれば俺のやる気も少しは上がるかな。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-06-04 19:48 | 雑記

オムニInタルパレ

オムニ育成では初のタルパレをやってみた。
ストックマンからの被ダメが少々高いもののなかなかの上昇率でいい感じだった。
安全の為、今はウルティメイトヘルスを入れているがもう少しレベルが上がれば入れなくても良くなるだろう。
エサも剣アマと違い、ドロップの羽や肉、要らない悟りを与えておけばよいので経済的だ。
(手数、殲滅速度などの戦闘能力は剣アマのが上ではあるが)
思ったよりも安定していたのでしばらくここに来ることになりそうである。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-06-03 23:57 | 雑記

リアルカオスエイジ

リア友数人とカラオケしてきた。
妙な限定カラオケをしたりとなかなか(非常に)カオスだった。
とりあえず、俺もネタをやらかした感が無きにしも非ず。
釘バット振り回したい気分になった。

某友人へ
魔理沙は大変なものを盗んでいきました と レッツゴー陰陽師 はいくらなんでもカラオケには入ってないと思われる。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-06-02 23:20 | 雑記

暴れすぎ

リアル友人といつものように麻雀をしてきた。
今日はなんだか調子がとても良かったのかなり勝った気がする。
4半荘やって成績が2位、1位、1位、1位の合計+158。
我ながらかなり頑張った気がしないでもない。
最近、安定はしていたがぱっとしない結果が続いていたので正直に嬉しかったりする。
とりあえず、全ての半荘が南四局まで行かなかった(南入すらしなかったときもある)のは
今日がはじめてだったと思う。

内容的にも手の切り替え、牌や絞りがいい感じで上手くいったので良かったかと。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-06-01 23:28 | 雑記

ZARD(ザード)

ZARD(ザード)の坂井泉水さんが入院中の病院にて階段で足を滑らせて後頭部を強く打ち脳挫傷で亡くなられた。
というのは記憶に新しいニュースである。
亡くなられたというのも驚きだが、子宮ガンで入院していたというのにも驚きである。
また、ZARD(ザード)の歌には良い歌が多かっただけに非常に残念だ。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-05-31 23:11 | 雑記

電波

む…この気配は…
穏やかなる俺の日常はある圧倒的な存在によって激変した!



電波な曲をいろいろ聴かされたせいでテンションが少しおかしい。
そう言えばらき☆すたのOP『もってけ!せーらーふく』がオリコンチャートの上位にランクインしらようでこの前のMステに映像が出ていた気がする。
どうやら世の中自体が電波な流れなようである。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-05-30 23:38 | 雑記

肩透かし

今日はMoEの新パッチがあたる日…だったのだがトラブルがあったらしく延期になった。
エラーだらけのパッチをあてて緊急メンテを連発していた某ROよりはマシかもしれないが…
それでも残念なところではある。
まあ来週には来るそうなので気長に待つしかないだろう。

パッチが来なかったから…という訳ではないが久々に大デンキウナギを狩ってみた。
剣アマ、ピクシー、オムニを展開し多頭で戦闘である。
オムニを交えた構成でウナギをやるのはこれが初めてだったが、
主力の剣アマが前より育っていることもあり案外スムーズに殲滅することができた。
オムニの方もゆっくりではあるがレベルは上がっており、少しづつ強くなっている。
そろそろタルパレや地下水路での育成も視野に入れていきたいところだ。
まあ、マイペースでやるとしよう。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-05-29 23:26 | 雑記

インフェルノゲートキーパー

190が2つ目のGK人形を完成させたらしく、ルルさんがIGK人形を持っていた。
ルルさんはドミニオンが使えないとのことだったので俺がIGK人形を借りてドミニオンしてみた。

c0058497_18222787.jpg


普通にデカイ。
SSの下の方に小さく見えるのがルルさんである。
ドミニオンした瞬間に視点が急に高くなったのは言うまでもない。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-05-28 23:18 | 雑記

浅い血にのむ

c0058497_18172778.jpg


危険なセリフを言っている人がいる。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-05-27 23:12 | 雑記

無題

オリコンのチャートを見たらなぜからきすたがあった。
いろいろな意味でショックである。
その影響かは判らないが友人にらきすた1~4巻を渡された。
これまたいろんな意味でショックである。

夜に知り合いのヘルプでバハに行って来た。
トラブルが多かったようでクリアはできなかったものの、なんとなく開けた宝箱から時の石を出してしまった。

「また、エンバーさんが石だした。」

とか言われた。
人を時の石製造機みたいに言わないで欲しいものである。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-05-26 22:02 | 雑記

めまいてぃ~(シグルイ風味

ナジャにイーブルオーメンを打ったとき、
Maity(Ru)は自分の身に眩暈が起こるのを感じた。
オーメンの失敗でも人は死ぬのだ。

c0058497_1554787.jpg



眩暈のSSが公開されて

Maity(Ru)の風評はどのようなものになったか?



名も無きA 「眩暈?」


名も無きB 「おうさよ。 Maity(Ru)の眩暈は誤爆だったそうな」


名も無きA 「なにゆえそのような誤爆を?」


名も無きB 「わからぬか、Maity(Ru)は天性的に誤爆が得意だと・・・」


   パキイ  ドサア


Maity(Ru) 「誤爆と申したか」


名も無きB 「せ、拙者はさような事は・・・」


   パキイ


Maity(Ru) 「口は災いのもと」




Maity(Ru)を嘲笑うことなど不可能であった
[PR]
# by bluewind11 | 2007-05-25 15:12 | 雑記

FSランキング

久々に確認してみたらDサーバーの58位まで上がっていた。
さすがにまだ全サーバーの方にはランクインできない模様。
とりあえず、当面はDサーバーで50位↑を目標に頑張るとしよう。

今日は気分転換に素手キャラとか少し動かしていた。
久々に自前で殴ったり蹴ったりした気がする。
ペット落ち着いたらこのキャラも手直ししてみるかな。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-05-24 13:18 | 雑記

ルーキー

オムニの育成にと試しにサベージ村に行ってみた。
進化によってデットロストの危険が無くなったので少しキツめの相手を選択である。
いきなりランサーとかは無理なので手近なルーキーで育成開始。
やってみた感じ、ダイイングスタブとリボルトキックによるBuff上書きが面倒だった。
ただ、手数が多いのでなかなか成長具合は良かったと思われる。

ルーキーを狩っていると抽選レアPOPの天才ルーキーも沸いたのでこちらでも試してみた。
こちらはATKの強化されたルーキーといった感じで結構きつかった。
途中、何度かオムニがやられそうになったもののどうにか撃退に成功し、
ウィングトマホークとかも獲得することができた。

総評として、遠いこと以外は上昇効率もいいので40台後半はルーキーもありだなと思った。
他の狩場の混み具合と相談しつつ、ここも考慮に入れておくとしよう。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-05-23 18:58 | 雑記

読書

今週は夜勤週なので午前中接続だったりする。
とは言ったもののなんとなくやる気が起きなかったので友人から借りた本を読んだりしていた。
遅い5月病だろうか?
そんなこんなでネタらしきネタもあまりないのだが…
とりあえず書きなぐってみるというのもアリかと思う。

放置している素手キャラの改装案でも考えつつ、今日はちょっと多めに睡眠をとるとしよう。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-05-22 10:46 | 雑記

無題

ようつべにてmixi日記のネタ用画像を探したり、色々と見ていた。
電波なネタとか色々あって結構楽しかったかもしれない。

MoEでは久々にアビゲイルでもの作って露店とかしてみた。
他キャラで溜め込んだ材料を使い裁縫品を作ってみたり。
やっぱり継続的に生産やってないとルーレットの感覚が鈍るようだ。
改めてそのことを実感した日だった。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-05-21 17:33 | 雑記