オムニ

今日はのんびりキラープラントでペット育成。
ちまちま育ててきたオリジンフォームが45になった。
これによりオムニフォームに進化し晴れてデットロストから開放されたのである。
しかし、ここから成体までが長いようでそろそろキラプラ以外の狩場も考えなくてはいけないようだ。
一応、候補としてサベージルーキーとエリートノッカー、アイスゴーレムを考えている。
グレイトタランチュラとキラープラントでもう少し引き上げたら行ってみるとしよう。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-05-20 22:32 | 雑記

鷲頭麻雀

友人が鷲頭牌を買ってきたのでやってみた。
ちなみにマンガと違って洗面器も採血も無いのであしからず。
いやはや公開情報が多すぎるとこうも人は戸惑うものなのだろうか。
一緒にやった他のメンツ全員の目が泳いでいたのが印象的である。
みんな神経を使ったようで結局、東風戦一回だけやって鷲頭麻雀は終了となった。
結果は黒牌を多く引いた俺が1位だった。
たまにやるぶんにはいいかもしれないが毎回あの牌でやると疲れそうである。

その日は鷲頭牌以外でもやったがそちらの結果はオール2位の合計+3。
結果的には接待麻雀くさかったが安定して打てていたし、
振込みも少なめだったので個人的には十分に納得のいく内容だった。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-05-19 23:05 | 雑記

ハンゲな日

ハンゲで麻雀してきた。
某Apな人がよく振り込んでくれるので結構勝てた。
ちょっとスジ引っ掛けすると…(ry
その日は清一色ドラとかも和了れたので調子が良かったのだろう。
あと、なんと言っても安手で相手の勝負手を蹴れるのはとても気持ちのいいものである。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-05-18 23:59 | 雑記

染めリュック

リュックが染色可能になったことは前日も書いたが、
まだ自分の裁縫キャラで実践していなかったので試しにやってみようと思い立った。
ちょうどよく露店で染色液があったのでそれを購入し、
銀行から小さなリュックサックの材料を引っ張り出して作成。
できた物を買ってきた染色液で染めてみた。

c0058497_9492488.jpg

c0058497_9533078.jpg

(モデルは自キャラのアビゲイル)

なかなかにいい感じである。
個人的には服の染色よりもこちらのが好きだ。
気が向いた時に良い色の染色液が売っていたらまた染めるかもしれない。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-05-17 23:42 | 雑記

過去エイシス

ホム育成の為、グレイトタランチュラを狩りに行ってみた。
久々の過去エイシスである。
ホムで少し蜘蛛を狩っていたが人が少ないことに気がつく。
これはチャンスとばかりホムから剣アマにペットを切り替えてウィプス狩りに変更。
時間切れまでファイヤーウィプスをずっと狩っていた。
この剣アマも強くなったものでなかなかのペースで火ウィプスを倒していく。
火ギデオンとか賢者とか結構出たのでそれなりの収入に。
加えてウィプスは現金も落とすのでかなりの黒字となった。
剣アマのレベルも上がったので言うこと無しである。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-05-16 23:49 | 雑記

パッチ情報

MoEに新パッチがきたようだ。
各種ペットの技追加にスタイリッシュレザー、リュックの染色が可能になったこと、チェインソーの下方修正のあたりが個人的に目がいったところだ。
ペットに関してはミニタイタンとミニイビルタイタンのIAも修正され、かなりの強ペットになったようである。
ついで染色だが、スタレザは微妙かもしれないがリュックの染色に関してはなかなか反響が大きい模様。
そして予想はしていたチェインソーの弱体化だがダメージが12.0→10.4に変更された。
実際の威力をバハの触手で試してみたが変更前が200前後だったの対し、変更後は180~170にまで低下。
前の状態だとトレントガーディアンも5発程度で沈むという横暴ぶりだったので修正されたのだろう。
ただ、修正がきたとはいえシップ伐採斧より強力なことに変わりはないようだ。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-05-15 23:35 | 雑記

誤爆バカ一代

誤爆 誤爆 一撃 脱字熱き文章
誤爆 誤爆 一撃 脱字熱き文章
眩暈受けた≪自主規制≫ 無限の笑いここに
chを貫くRuの誤爆は虚空の稲妻
誤爆眩暈極める道をRuは求めてゴバになる!
誤爆なき眩暈は無能なり 眩暈なき誤爆もまた無能なり
Ah! Ah! 叫びよ届け!誤爆の扉 眩暈の旅
チェストォー
誤爆 誤爆 一撃 眩暈の力ここに
誤爆かます≪自主規制≫ 脱字熱き文章
脱字熱き文章



とネタを考えつつMoE。
久々にインゴットの補充をするため採掘していた。

そういえば最近、スカイプなるものを導入してみたのだがどうも使いづらい。
電話みたいな感じで会話できるのはいいのかもしれないが重いのはいかんともしがたい。
IRCくらいまで…とは言わないがメッセより重いのは問題である。
個人的には

メッセ>>IRC>>スカイプ

くらいな使用感である。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-05-14 23:53 | 雑記

無題

今日は特に出かける用事もなかったのでMoEぼつぼつとをしていた。
ナジャ、ガイア退治に参加したり、ふらっと風の門行ったり、バハに行ったり。

カオスに行くのは久々かもしれない。
今回からピクシーと剣アマに加えて育成中のホムも連れていってみた。
報酬はカオスの板材が取れたので今度190に会ったら渡しておくとしよう。

バハは募集chが立っていたシップPTに参加。
いつものように販売用の単独シップを取ってきた。
今日は運良く時の石も取れて、実入りも多かった。
そういえばチェインソーを導入してから触手へのダメージが跳ね上がった気がする。
今ところ触手へのダメージ211が最高値である。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-05-13 23:15 | 雑記

週末の一幕

本日、190の家に行ったのだが…
そこでふぃぎゅ@メイトというPCゲーム(18禁)のOPをヤツに見せられた。

なんと言うか…もうね…190よ…大丈夫か・・・?
『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』とかもかけてたし…
ヤツの未来を少し本気で心配してしまった1日だった。

ヤツの家で電波的なものを見せ付けられた後は他の友人と合流し、
みんなで夕飯を食いに行きそのまま遊んできた。
夜勤明けで眠いのもあって高テンションだった気がする。


私信
ミーシャさん、みんな(PPメンツ)が電話に出ろと言ってます。

More
[PR]
# by bluewind11 | 2007-05-12 23:43 | 雑記

読書

友人から借りた小説があと1冊と少しだったので読んでいた。
借りたのは涼宮ハルヒだったりするわけだが。
人気なのが判るくらいなかなかに良い作品だった。
そういえば、190も読んでいるようでなんか

「ちゅるやさん、ちゅるやさん」

と連呼してた。
大丈夫だろうかあいつ。
とりあえず、俺の終わったぶんを190にまわすことになっているので早めに読み終えてしまうとしよう。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-05-11 17:19 | 雑記

天気

今日は日中の天気が大荒れだった。
特に午前中とか雨が降ってカミナリが鳴っていのが印象的だ。
気温も前日に夏日を記録したとは到底思えないくらい低い。
季節の変わり目…というにはまだ少し早いようだがこれも異常気象のなせる業だろうか。
幸いなことに夜勤に出勤する現在には雨も止んでいるようである。
しかし、室内にいても強風だと判るくらい風が強いようだ。
とりあえず、出勤時間なのでもう家をでるとしよう。
風に吹かれながらの出勤もこの季節なら許容範囲である。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-05-10 20:05 | 雑記

棍棒野郎

せっせと共闘に通いこんぼう100達成。
ついでに他スキルの微調整もしてみた。
その結果、現在以下のようなスキル配分になった。


【 筋力    】 100
【 着こなし  】 46
【 攻撃回避 】 80
【 生命力   】 70
【 持久力   】 60
【 採掘    】 93.1
【 伐採    】 100
【 鍛冶    】 40
【 薬調合   】 70.9
【 複製    】 30
【 こんぼう  】 100
【 神秘魔法 】 50
【 取引    】 10


相変わらず、趣旨の判りにくいキャラである。
薬調合と採掘は未だに具体的な数値が決まっていないので適当だ。
複製30もいずれは下げる予定だが現時点では留保といったとこである。
一応、こちらは予定していた状態までもっていけたので、次はテイマーの方をやるつもり。
精神上げとペット育成あたりを気長にやるとするかな。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-05-09 16:55 | 雑記

無題

連休明けの仕事は夜勤である。
いつものようにやる気が出ないので適当に手を抜きつつこなしているといったところだ。
仕事の合間にメールとかするのは良い息抜きになったりする。
また、休憩時間とかにはしょーもない事を考えたりと…
いつも通りの仕事の日々が戻ってきた感じである。

さて、MoEだが今やバハキャラと化した某キャラのこんぼうを100にしようと共闘いったり、
テイマーでホムの育成したりしている。
どちらもボチボチやっていくつもりだ。

あとは友人から借りた小説を読みながらの日々。
これ読み終えたら次は何を借りようかな。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-05-08 07:25 | 雑記

連休総括

連休というイベントもあり、すっかり日にちが開いてしまった。
休み中にはいろいろと遊んだような気がする。
それこそ学生をやっていたころのような生活だった。


唐突に呼び出された東京強行軍旅行。

地元の連中と麻雀を連日のようにやったり。

190による俺のPCのHDへテロとか。

不摂生の見本市のような毎日。


他人から見たらひどくどうしようもない日々かもしれないがコレはコレで個人的には楽しかったしOKである。
連休も終わり、また仕事という果てしなくダルい日々が戻ってくる。
考えただけでテンションがフリーフォール並みの急降下だ。
とはいいつもなけなしのやる気を振り絞ってやっていくとしよう。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-05-07 14:50 | 雑記

( ゚,_J゚)ほむ

そういえば昔、Roでこんな顔文字を見たことがあるなーと思った。

それはさておき、今日もホム育成。
キラープラントとかグレイトタランチュラとかでレベル上げしている。
こいつらは裁縫でよく使う材料を落とすので育成と素材回収が同時にできる一石二鳥な相手。
赤字も出ないし、狩場としても空いているのもポイントである。

あとはナジャとかバハとか。
今日は一周でグーア3とか出たのでちょっと嬉しかったりする。


おまけ
c0058497_7103368.jpg


c0058497_7174730.jpg


ナジャの分配のダイスで0を出した人がいた。
自キャラがガイアの分配で1000出したときのSSと一緒に貼ってみる。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-04-25 23:31 | 雑記

またパッチかよ

ということでMoEに新パッチ。
生産レシピとか追加された模様。
ただし、ほぼ錬金の森の宝珠が必要になる要レシピの生産品という鬼っぷり。
シップ装備クエも追加された。
この調子でハウスキーパー系シップも追加されないかなとか思っている。

パッチ関連はこのくらいにして近況を。
最近、ホムンクルスを育成し始めた。
とりあえず、第一目標はオムニフォームでやる気が出たら成体までいきたいと思っている。
現在はキラープラントやパピーでレベル上げ中。
あとホム用のクリスタル回収にバハにも行ってきた。
ルートも悪く無かったし、運良く途中の箱から時の石も出てくれたので御の字である。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-04-24 23:52 | 雑記

復帰

(゚-゚ ) ・・・・・。




Σ(゚Д゚ ) ハッ!!

休止宣言してから気がつけば3週間ほど経った。
あれから後日いろいろな事情が判明し、相手方に対して怒りを覚えつつも世の中そんなものだろうと思ったりもしていた。
で、結局のところ何があったのかと言うと…

4月1日の日曜の夜、MoEのD鯖にて俺がエイシスのザブール部屋で採掘をしていたらちょうど、友人と出くわした。
その友人といつもの調子で罵倒しあいながら会話。(もちろん本気では無く、相手もそれを理解した上で言っている)
そしたらその友人のFSの人がいきなり『ウザイ』と言ってきた。(FS単位でザブール狩りをしていたらしい)
オープン会話だったし、周囲に対して少し配慮が足らなかったかな?と思いつつそこは謝罪して退散。
が…後日その友人から話を聞いたところ…俺にウザイと言いくさった阿呆がここのところイラついていたらしく、それの八つ当たりっぽかったようで…。
…ええと


どうしてくれようか



こちらにも非はあったとはいえ、八つ当たりされるいわれなど無いわけで。
その点に関してはハタ迷惑な話だと思ったりした。
相手がその程度の人間だったのだろう。
野良犬に吠えられたとでも思うしかあるまい。
あの人と同じFSの人はいろいろと気苦労が多そうだなと思った。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-04-23 23:50 | 雑記

歯に衣着せぬ物言い

いやはや何とも言いがたいことである。
個人的な意見として空気を読むつもりなど微塵も無いがTPOくらいはわきまえたいと思ってはいたのだが。
MoEにてとりあえず、いつもの調子で友人と会話していたら周囲の人を不快にしてしまったようである。
思い返してみれば無神経なところもあったと反省。




以下、お詫びと連絡


今日の出来事の反省の意も込めてしばらくブログの更新を停止致します。
自分自身浅はかだったことと、人前で発言するということについて考え直したいと思います。
見に来てくれている方々には申し訳ありませんが自分なりの筋を通すというこでご了承ください。
それではまた会う日まで。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-04-01 23:02 | 雑記

無題

久々に名古屋に出かけてきた。
特に目的があったわけではないがなんとなくふらっと行ってみたというところか。
久々に地下鉄とか乗った気がする。
いろいろと見回って買い物したりゲーセン寄ったり。
あと、大須の商店街の200円のお好み焼きが美味かった。

そんな感じで良い気分転換になった土曜日。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-03-31 23:30 | 雑記

番外編

某chで見つけたきわどい誤爆。
c0058497_1462873.jpg

いきなりでびっくりしたのは言うまでも無い。

とりあえず・・・欲求不満なようである。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-03-30 23:45 | 雑記

闇のブローチ

実装当初から注目していたがやっと手に入れた。
c0058497_713122.jpg

闇の加護はMPが毎分約42程回復していくという効果である。
これのおかげでクィリのMP管理がかなり楽になった。
おかげでペット育成のモチベーションもUPである。
しばらくサボっていた剣アマ育成でもするかな。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-03-29 23:10 | 雑記

ドラゴン

剣アマでベビードラゴン借りに行ってみた。
竜の息吹による吹き飛ばしと周りにいるノッカーエクソシストが激しくうざい。
それ以外は成長率もよくドロップにも実があるのでなかなか良いかもしれない。

でも一気に4ドラゴンとかは無理。
索敵範囲が広いのか遠めに居てもすぐこちらによって来るのは困り物である。
金策もしたいのでノッカーシリーズ狩りつつ、たまにドラゴンといった感じでやっていこう。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-03-28 23:57 | 雑記

クローバー

パッチがきていろいろと変更があった模様。
バランス調整とアニメ連動クエストの追加がメインと言えるだろうか。
詳しいことはWikiか公式を参照で。

そんなわけでアニメ連動クエストのラストエピソードをやってきた。
内容を簡単にまとめると某ワラ○ッチャーのおつかいクエストだった気がする。
報酬は四葉の贈り物という四葉のクローバーを模した指輪だった。
樹脂が最終的には指輪になったようである。
c0058497_7123741.jpg

[PR]
# by bluewind11 | 2007-03-27 23:02 | 雑記

緊急メンテ

MoEにINしたらあと8分で緊急メンテといういきなりの告知。
やってくれる・・・と思いつつ、別作業とかメッセ応対していた。
詳しい内容は伏せるがいろいろと思うことがあったり。
色んな人がいるものだと再認識。
取ったログを読み返して感想文が書けそうな勢いである。

とりあえず、意見の差異は認識と経験の差異なのだろう。
というのが本日の感想。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-03-26 23:36 | 雑記

情事

いろいろと立て込んでいたのとやる気があまり出なかったので一週間の間があいた。
あまりサボると見てくれている人にも悪いので更新である。


というわけで週末の出来事

c0058497_728014.jpg


またですかRursusさん。
どうもチャンネルの人間全てを笑い死にさせたいらしい。

…リアル死(笑)魔法?
[PR]
# by bluewind11 | 2007-03-25 23:20 | 雑記

QMA4

久々にゲーセン行ったらあったのでプレイしてきた。
結構前に稼動し始めたらしいが触っていなかったので今回が初プレーとなった。
3のデータをコンバートしたのでキャラも引継ぎである。
やった感じ基本的な部分はそう変わっていないがマジカによるアイテム購入など追加要素があったかな。
あと体感だが回線切れを起こす回数が多かったような気がする。
おかげで自分以外全員CPUってときもあったし。
ただ、回線の混み合う時間だったので仕方ないのかもしれない。

なんだかんだ言ってやっぱり面白かったので今度ゲーセン行った時もまたやるつもりである。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-03-17 23:48 | 雑記

過去SSうp

c0058497_9233049.jpg

俺も思った。

なにその鹿。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-03-16 23:22 | 雑記

包帯屋

コインだ錬金だと世間が騒いでいるがやっぱりスパイダーシルク買取な自分。
取引もゆっくりと上昇中といったところだ。
最近はシルク包帯ばかりでは味気ないということで適当に作ったリュックや
パッチで追加されたラブスタイリッシュレザーショーツなどを置いたりもしている。
こちらも結構いい感じで売れるので結構な収入源となっている。
暇なときにまた材料の補充でもするかな。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-03-15 23:33 | 雑記

異端者

c0058497_8275647.jpg

パッチ後抽選POPで沸くようになったエルモニーの拝火教。
強さは同じだがドロップが少し違うようである。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-03-14 23:22 | 雑記

ソニック メマイジ

MoEに新パッチが来た模様。
錬金の森のリニューアルと生産レシピの追加、カオスエイジの調整がメインだったようだ。
あと採取オブジェ、水脈と火成岩の追加。
火成岩は採掘なのでエンバーで掘れるが水脈は収穫なのでこちらは190の領分だろう。
カオスは原初の泉からの報酬追加にNGK、SGKの調整、850制限の導入らしい。
こちらは土曜になれば詳細が判明するはずである。


某chにてナジャ狩りに誘われたのでダンサーとして参加してきた。

c0058497_19445789.jpg


また何かやらかしてる人がいる。


そんなこんなでナジャの爪をまたゲット。
自キャラは全員クエスト完了しているのでいつも世話になってるサブマスの190のサムライに渡そうかなと思っている。


あ、ちなみに…誤爆の人=眩暈の人=Maityさん=Rursusさんである。
試験に出るので要注意。
[PR]
# by bluewind11 | 2007-03-13 23:26 | 雑記